お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.0964-27-1788
トップページ > ピックアップ情報 > 13周年祭 ありがとうございました!

ピックアップ情報Pick up

13周年祭 ありがとうございました!

2019年4月15日

13周年を振り返る前に、昨日は4月15日でした。
熊本地震から3年が経ちました。
まだまだ仮設住宅にお住まいの方々も多く、震災の足跡の残る箇所が随所に点在しています。
我が宇土市も、市役所本庁舎は仮設のままで、これからやっと建て替えが本格化されるとの情報です。

日々の生活では、何事もなかったかのように時が過ぎていますが、復興までの道のりは、まだまだ道半ばであることを実感する日です。
あらためて、被災された方にはお見舞い申し上げます。

さて、道の駅 宇土マリーナの13周年は、3日間大盛況のうちに幕を閉じました♪

出荷協議会による日替わりプレゼントは、特に3日目は朝から長蛇の列で、長年担当していた協議会の方曰く「ここまで並んだとは初めてバイ(゜o゜;」とのことでした。

2日目の「マグロの解体ショー」は皆さん興味津津でご覧いただきました。
また、宇土マリーナならではの「乗船体験」は、スナメリを見ることができた回もあったため、大満足しておられました。
ネーブルの重さ当てクイズも盛況で、今年は例年以上の参加がありました。
バルーン迷路は途中、雨が降り出したため1日半の短い時間でしたが、ちびっこには楽しんでいただけたと確信しております!

また、消防車展示・警察車両展示・JAF主催イベント・ガラポン抽選会においても皆さんの笑顔が溢れ大盛況となりました(*´∀`*)
関係者の方、協賛していただいた各社の方々に、この場を借りてお礼申し上げます。

平成最後の周年祭となった今年、来年からは新元号となる周年祭となります。
今年の反省も踏まえて、来年は更に盛り上がるイベントをご用意したいと考えております!
これからも、道の駅 宇土マリーナは地域のため、宇土市のPRのために頑張って活動したいと考える所存です!今後も末永く、道の駅 宇土マリーナおこしき館を宜しくお願い申し上げます。

                       道の駅 宇土マリーナ スタッフ一同


   
Copyright(C) UTO MARINA OKOSHIKIKAN All Rights Reserved.